オンライン創業セミナー【スモールビジネス向け金融のプロに聞く。創業融資のポイントとコツ】開催のお知らせ


オンライン創業セミナー【スモールビジネス向け金融のプロに聞く。創業融資のポイントとコツ】

高田馬場創業支援センターでは、下記セミナーを開催する運びとなりました。
この講座では融資の機能や仕組みを理解し、ご自身の事業に活用する際のポイントとコツを知っていただくことを目的としておりますので、お一人でも多くの方にご参加いただけますと幸いです。

このセミナーはZOOMウェビナーによるオンライン開催です。直接聴講は出来ませんのでご注意下さい。

【スモールビジネス向け金融のプロに聞く。創業融資のポイントとコツ】開催概要

概要

創業時に取り組むべき事項には未経験のものが多く、わからないことが多々あります。その中でも特に「融資」のことで悩まれている方は多いのではないでしょうか。また「自分の事業はお金がかからないから」という理由で、融資を検討すらされない方もいらっしゃいます。融資を「受ける」にしても、「受けない」にしても融資の機能や仕組みを知った上で、判断をすることが重要だと当センターでは考えます。

そこで今回のセミナーでは、スモールビジネス向けの融資を数多く実施されている日本政策金融公庫新宿支店の融資第二課長の松下圭氏をお招きし、融資のポイントとコツ、成功事例などについてレクチャーしていただきます。
また併せて、参加者からの質問なども受け付ける予定です。皆様、ぜひこの機会をご活用ください。

オンライン創業セミナー【スモールビジネス向け金融のプロに聞く。創業融資のポイントとコツ】
*チラシデータはこちら。クリックでPDFが開きます

ゲスト

日本政策金融公庫 融資第二課長 松下 圭氏
日本政策金融公庫 融資第二課長 松下 圭氏

~日本政策金融公庫とは~
一般の金融機関が行う金融を補完することを旨とし、国民一般、中小企業者及び農林水産業者の資金調達を支援するための金融の機能を担うとともに、内外の金融秩序の混乱又は大規模な災害、感染症等による被害に対処するために必要な金融を行うほか、当該必要な金融が銀行その他の金融機関により迅速かつ円滑に行われることを可能とし、もって国民生活の向上に寄与することを目的として業務を行っています。一般の金融機関が行う金融を補完することを旨とし、国民一般、中小企業者及び農林水産業者の資金調達を支援するための金融の機能を担うとともに、内外の金融秩序の混乱又は大規模な災害、感染症等による被害に対処するために必要な金融を行うほか、当該必要な金融が銀行その他の金融機関により迅速かつ円滑に行われることを可能とし、もって国民生活の向上に寄与することを目的として業務を行っています。日本経済の活力の源泉であり、地域経済を支える中小企業・小規模事業者の皆さまの成長・発展を金融面から支援しています。
日本政策金融公庫のWebサイト

対 象 これから起業・独立を目指す方、起業・独立後に新しい知見を得たい方
定 員 20名
開催日時

2021年3月7日(日)14:00→15:00

<進行>
14:00→14:45
講演 「スモールビジネス向け金融のプロに聞く。創業融資のポイントとコツ」
ゲスト:日本政策金融公庫 融資第二課長 松下 圭氏
・日本政策金融公庫・融資制度のご紹介
・融資のポイントとコツ
・融資の事例紹介

14:45→15:00 質疑応答

参加費 無料
会 場 オンライン開催(ZOOMウェビナー)
※直接聴講は出来ません
注意事項

・今回のセミナーはZOOMウェビナーを使用したオンラインでの開催となります。セミナー当日までにZOOMの視聴環境をご用意ください。
なお、センターでは視聴に関するサポートは行っておりません。ご了承下さい。

・お申込み後、前日までにオンラインセミナーのご案内をメールにてお送りします。お申込み時に必ずメールアドレスのご入力をお願いします。
・迷惑メールフィルターを使用されている場合は、事前に「shinjuku-center.jp」からのメールの受信設定をお願いいたします。

・当セミナーの録画・録音・撮影、スクリーンショットはご遠慮下さい。
・セミナー資料等の無断転用や配信URLの無断転載は固くお断りいたします。
万が一これらの行為が発覚した場合、著作権及び肖像権侵害で対処させて頂くことがございます。

・インターネット経由でのライブ配信ですので、回線状態などにより画像や音声が乱れる場合がありますが、当センターでは責任を負いかねますので予めご了承下さい。

共 催 日本政策金融公庫 新宿支店
申込先 お申込み受付は終了しました