オンライン創業セミナー【個人経営・小規模事業者のための 雇用のイロハ~創業初期におさえておきたい労務知識~】開催のお知らせ


東京圏雇用労働相談センター(TECC)と高田馬場創業支援センターの共催によるオンライン創業セミナー、「個人経営・小規模事業者のための 雇用のイロハ~創業初期におさえておきたい労務知識~」を開催いたします。
この講座では最低限おさえておきたい労務知識を解説します。正しい雇用計画を立てて、会社を強く成長し続けるためにも必要なポイントを知ることのできる内容ですのでお一人でも多くの方にご参加いただけますと幸いです。

※お申込みは東京圏雇用労働相談センター(TECC)のセミナーページにてお願いいたします。

【個人経営・小規模事業者のための 雇用のイロハ~創業初期におさえておきたい労務知識~】開催概要

概 要

労務管理をしっかり行うことは社員を大切にすることへつながります。
アルバイト、パートを雇うとき、知人をビジネスパートナーとするときなど、実際に雇用するタイミングで何とかしようとすると後々トラブルのもとになるため、最低限おさえておきたい労務知識を解説します。正しい雇用計画を立てて、会社を強く、成長させていきましょう。

オンライン創業セミナー【個人経営・小規模事業者のための 雇用のイロハ~創業初期におさえておきたい労務知識~】
*チラシデータはこちら。クリックでPDFが開きます

対 象 ・個人事業主、小規模事業者、独立・創業予定の方
定 員 20名(先着順)
開催日時 2021年2月12日(金)18:30→20:00
進 行

【第1部】「起業初期に知っておきたい労務管理」
1.なぜ労務管理が大切なのか
2.人を雇うときに必要な手続き・準備
3.労働時間の管理と賃金
4.労働保険・社会保険の加入手続き
5.採用トラブルの事例から考える労務管理

【第2部】「ミニトーク~よくある事例とその解説~」
個人事業主・小規模事業者における「あるある事例」とおさえておくべき労務管理のポイントを解説。
「社員1人を雇うと社会保険料はどのくらいかかるの?」その疑問にお答えします!

講 師 TECC相談員 林 里香氏(特定社会保険労務士)
社会保険労務士 林里香事務所。中小企業の労務管理、就業規則作成、女性の活躍に特化した研修を中心に活躍中。各種年金相談にも精通し、相談対応の経験が豊富。
参加費 無料
会 場 オンライン開催(ZOOMミーティング)
※直接聴講は出来ません
注意
事項

・今回のセミナーはZOOMミーティングを使用したオンラインでの開催となります。セミナー当日までにZOOMの視聴環境をご用意下さい。
なお、センターでは視聴に関するサポートは行っておりません。ご了承下さい。

・その他の注意事項はお申込みページでご確認下さい。

申込先

※当センターでは受付を行っておりません。お申込み受付は東京圏雇用労働相談センター(TECC)にて行っています。

【1】セミナーページからお申込み
申込フォームに必要事項を入力してお申込み下さい。
セミナーページ

【2】お電話にてお申込み
03-5542-1950 (月~金、9:00~17:30)
電話にてお申込みの場合は
《1》お名前
《2》ご連絡先(電話番号・メールアドレス)
《3》所属(御社名、役職名など)
をお知らせ下さい。