【ゼロからはじめる 新しい事業の作り方】開催のお知らせ


高田馬場創業支援センターでは、下記セミナーを開催する運びとなりました。
この講座では新規性のある事業と既存の事業の大きな違いについてレクチャーし、新規性のある事業における失敗する確率を下げることを目的としておりますので、お一人でも多くの方にご参加いただけますと幸いです。

新しい事業の作り方
*チラシデータはこちら。クリックでPDFが開きます

ゼロからはじめる 新しい事業の作り方 開催概要

概要 新規性のある事業や起業は、千三(1000個に3つ)しか成功しないと言われています。
新規性のある事業づくりと既存の事業づくりでは、全く進め方が違います。ゆえに、既存の事業作りの評価方法や考え方で始めてしまうと途中で頓挫したり、新規性が失われたりします。
多くの人が新規性のある事業をしたことがありません。雇用されて行う仕事の90%以上がそれではないからです。
そのため新規性のある事業を評価しろと言われても何をどうしていいかわからず、過去の価値観で判断してしまうことがよくあります。
この講座では新規事業と既存事業の大きな違いについてご説明し、皆様の新規事業における失敗率を下げることを目的としています。

いきなり大仕掛けでサービスをローンチする前に、
いきなりプロダクトを量産してしまう前に、
いきなり大金を投資してしまう前に、
何から取り組むことが
重要なのかをぜひ知ってください。

今回のセミナーでは、三井不動産株式会社が運営する会社員・フリーランス・起業家が新しいビジネスを生み出すためのイノベーションラボ「Clipニホンバシ」でメンバーに対してプライベート・コンサルをされている株式会社小石川 代表取締役社長 広瀬 眞之介氏をお迎えし、「新しい事業のつくり方」について、ご自身で取り組まれた事業のご経験や豊富な事例をレクチャーしていただきます。

講師 株式会社小石川 代表取締役社長 広瀬 眞之介氏

株式会社小石川 代表取締役
Clipニホンバシ 運営メンバー

事業創造コンサルタント/メンタルトレーナー
「カウンセリング・クリエイト・コミュニティ」の”3つのC”を使い、事業創造・起業家育成・メンタルヘルス復職支援を行う。

2009年 ソーシャルメディア上でお米を売る「トラ男」プロジェクトアドバイザー。
2011年 “猫のいる”協働オフィス「初代ネコワーキング」を開設。
2014年 都知事選解説スライド「正直過ぎる家入さん」がバズり16万ビューなど、イノベーティブなコンセプト/サービスづくりの実績多数。

最新事業は「研修用 うつ病体感カードゲーム “ウツ会議”」。

対 象 これから起業・独立を目指す方、起業・独立後に新しい知見を得たい方
定 員 24名
開催日時 2016年3月19日(土)14:00→17:00

<進行>
14:00→16:00 講演
・新規事業と既存事業の違い
・新規事業の取り組み方
・失敗するパターンと思考、思い込み
・事業に取り組む前に、取り組むべきこと
・事業を始めてから、注意すべきこと
・自分を見つめ直すワークショップ
・質疑応答

16:00→17:00 交流会・名刺交換会

参加費 1,000円(資料代等)
会 場 新宿区立高田馬場創業支援センター
169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-10
アクセスはこちら
申込先 お申込み受付は終了いたしました