【スタートアップのいろは「顧客開発編」】開催のお知らせ


スタートアップのいろは「顧客開発編」

高田馬場創業支援センターでは、下記セミナーを開催する運びとなりました。
この講座は、仮説と検証を繰り返すことで顧客を理解する「顧客開発」の手法を学び、ご自身のビジネスに活かしていただける内容となっております。お一人でも多くの方にご参加いただけますと幸いです。

スタートアップのいろは「顧客開発編」 開催概要

概要

あなたは、顧客の定義をどのように表現しますか?

顧客にとって、どれだけ素晴らしいと思える製品やサービスであっても、実際に商品や売り物へと進化するのは「顧客」が買ってくれたその瞬間からです。
同様に、単なる企画が継続する事業へと変化するのは「顧客の存在」、すなわち「マーケットの存在」が証明された瞬間からです。
そこで今回のセミナーでは、リーンスタートアップの普及とともに認知度が上がってきた、仮説と検証を繰り返すことで顧客を理解する「顧客開発」にフォーカスします。

講師にNPO法人Startup Weekend 理事長の李 東烈氏をお招きし、明日から実践できるよう顧客開発の事例紹介やワークショップを中心とした体験型のセミナーです。皆様、ぜひこの機会をご活用ください。

スタートアップのいろは「顧客開発編」
*チラシデータはこちら。クリックでPDFが開きます

講師 NPO法人Startup Weekend 理事長 李 東烈氏

1973年、ソウル出身。
世界800都市以上にて32万人以上が経験した起業家体験イベントであるStartup Weekendの日本国内の活動を担当しているNPO法人Startup Weekendの理事長でありファシリテーター。
2009年から2016年1月末までの7年間、北海道から沖縄まで全国23都市、145回の開催を通し6,000人弱の起業家のビギナーたちを生み出し、日本での起業家育成に注力している。
http://nposw.org/

対 象 ビジネスアイデアを具体的にお持ちの方
定 員 12名
開催日時 2016年9月17日(土)13:00→17:00

<進行>
13:00→16:00 講演
「スタートアップのいろは~顧客開発編~」
講師:NPO法人Startup Weekend 理事長 李 東烈氏
・顧客と顧客開発の定義について
・顧客開発の事例紹介
・ワークショップ …など

16:00→17:00 交流会・名刺交換会

参加費 500円(当日会場にてお支払い下さい)
会 場 新宿区立高田馬場創業支援センター
169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-10
アクセスはこちら
申込先 お申込み受付は終了いたしました