【事業を進める上で知っておきたい、 デザインの基礎知識】開催のお知らせ


事業を進める上で知っておきたい、デザインの基礎知識

高田馬場創業支援センターでは、下記セミナーを開催する運びとなりました。
この講座では事業を進める上で必要なデザインの役割や基礎の知識をセンス不要で習得することを目的としておりますので、お一人でも多くの方にご参加いただけますと幸いです。

事業を進める上で知っておきたい、 デザインの基礎知識 開催概要

概要 創業するとサラリーマン時代とは違い、本業の業務以外にも多くのことを自分でやる必要が出てきます。その中でも名刺、会社ロゴ、Webサイト、会社案内、チラシなど、デザインに関係することで苦労される方は多いのではないでしょうか。発注したもののイメージと違うものが出来上がってきた、高いデザイン料を請求された、自分で作ってみたら格好悪くなった、などの声を聞くこともしばしばです。知っている誰かに依頼するにしても、クラウドソーシングを活用するにしても、自分でつくるにしても、デザインの役割や基礎、どのように作られるかを知っておくことで、そのような行き違いが少なくなるのではないでしょうか。

そこで今回は著書「ゼロからはじめるデザイン」が好評のTIMINGデザイン事務所の北村崇氏をお招きし、

「センス不要」で習得できる

「事業を進める上で知っておきたい、デザインの基礎知識」についてレクチャーしていただきます。

事業を進める上で知っておきたい、デザインの基礎知識
*チラシデータはこちら。クリックでPDFが開きます

講師 TIMING デザイン事務所 北村 崇氏

POP・広告・ディスプレイ等の制作会社を経て2006年にTIMING(タイミング)デザイン事務所として独立。
ロゴマークやキャラクターデザイン。印刷物やグッズ制作などのグラフィックデザイン全般から、Webディレクター・デザイナーとしても活動し、WordPress等のCMS構築まで一貫した制作を行う。
また勉強会やイベント、個人や法人向けのデザインセミナーなど、年間数十回の登壇と、書籍執筆など制作業務以外の活動も行なっている。

【主な書籍】
・『Webデザイン必携。-プロにまなぶ現場の制作ルール84』(MdN/共著)
・『ゼロからはじめるデザイン』(SBクリエイティブ)
・『ビジネスサイト制作で学ぶWordPress「テーマカスタマイズ」徹底攻略』(マイナビ/共著)
・『現場でかならず使われているWordPressデザインのメソッド 』(MdN/共著)
・『プロが選ぶ WordPress優良プラグイン事典』(MdN/共著)

http://timing.jp/

対 象 これから起業・独立を目指す方、起業・独立後に新しい知見を得たい方
定 員 24名
開催日時 2016年7月23日(土)14:00→17:00

<進行>
14:00→16:00 講演
「事業を進める上で知っておきたい、デザインの基礎知識」
講師:TIMING デザイン事務所 北村 崇氏

16:00→17:00 交流会・名刺交換会

参加費 500円
会 場 新宿区立高田馬場創業支援センター
169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-10
アクセスはこちら
申込先 お申込み受付は終了いたしました