オンライン創業セミナー【元営業マンの弁理士が伝える!知らないと損をする商標活用のイロハ】開催のお知らせ


オンライン創業セミナー【元営業マンの弁理士が伝える!知らないと損をする商標活用のイロハ】

高田馬場創業支援センターでは、下記セミナーを開催する運びとなりました。
事業を進める上で重要な商標について詳しく知っていただける講座となっておりますので、お一人でも多くの方にご参加いただけますと幸いです。
このセミナーはZOOMウェビナーによるオンライン開催です。直接聴講は出来ませんのでご注意下さい。

オンライン創業セミナー【元営業マンの弁理士が伝える!知らないと損をする商標活用のイロハ】開催概要

概要

誰がその商品又はサービスを提供しているものなのかを示す「商標」。「商標」に対して与えられる独占排他権が「商標権」です。オリジナリティのあるネーミングを思いついても、商標登録をしなければ、他の事業者に同じ商標を使われてしまうリスクがあります。また、知らないうちに権利化されている他の事業者の「商標」を使ってしまいトラブルになってしまうことも。

事業成長のために活用できる「商標」のイロハを知るセミナー。将来的に商標登録を検討している方や今使用している商品名・サービス名が心配になった方もぜひこの機会をご活用ください。

※このセミナーはZOOMウェビナーによるオンライン開催です。直接聴講は出来ませんのでご注意下さい。

オンライン創業セミナー【元営業マンの弁理士が伝える!知らないと損をする商標活用のイロハ】
*チラシデータはこちら。クリックでPDFが開きます

対 象 これから創業を目指す方、創業後間もない方
定 員 24名(先着順)
開催日時 2022年3月5日(土)14:00→15:30(開場13:30)

 

<進行>
14:00→14:10 高田馬場創業支援センターのご紹介 施設長 田中健一朗
14:10→15:30 
【講演】元営業マンの弁理士が伝える!知らないと損をする商標活用のイロハ
講師:特許業務法人 MTS国際特許事務所 社員弁理士 須藤 修三氏
①商標権とはどんな権利?
②商標権を取るにはどうする?
③商標活用事例の紹介
④質疑応答 …など

講師
特許業務法人 MTS国際特許事務所 社員弁理士 須藤 修三氏

特許業務法人 MTS国際特許事務所 社員弁理士 須藤 修三氏
茨城県出身、東京都在住、日本弁理士会関東会東京委員会所属。
元大手時計メーカ勤務で、研究・開発・企画・営業を経験。40歳の時に早期退社し主夫の傍ら弁理士試験に合格し、15年以上たった現在、特許業務法人MTS国際特許事務所の共同経営者となっている。
現在、自身で作成した特許事務所のホームページをベースにして、ブログ、フェイスブック、メルマガで、商標をはじめとした知財情報の発信を行っている。そして、新規事業の立ち上げの際に営業を任された際の経験を踏まえ、多くの中小企業・個人起業家のブランディングの向上のために、ネーミングの相談から、商標としての出願、権利化、そして、その活用について支援を行っている。

MTS国際特許事務所のWebサイト

参加費 無料
会 場 ZOOMウェビナー ※直接聴講は出来ません
前日までに招待URLをメールにてお知らせしますので事前に「shinjuku-center.jp」からのメールの受信設定をお願いいたします。
参加時の
お願い

配信はZOOMウェビナーにて行います。視聴に関する事前のご準備をお願いいたします。

  • 本セミナーはZOOMウェビナーを活用したオンラインセミナーです。会場での直接聴講はできません。
  • 録画、録音、キャプチャのご利用はご遠慮いただきますようお願い致します。
  • ZOOM利用に関する技術的な質問(ZOOMの使い方等)に付いてはZOOMホームページ等でご確認下さい。
  • セミナーの開催にあたっては、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、ご利用の環境やインターネットの回線速度、セキュリティの設定等によって、画質・音質の低下もしくは利用できない場合があります。
  • Webブラウザ(Google Chrome等)からご参加される場合、うまく視聴ができない可能性があります。 お使いのPCにZOOMアプリをインストールしてのご参加を推奨しております。
    なお、ZOOMに非正規のアプリが出回っていることが確認されています。使用すると情報盗聴等のリスクがありえますので正規のアプリを信頼できるサイトから入手するようお気を付けください。
  • ZOOMウェビナーには開始時間30分前から入室できます。映像や音声に問題がないかを事前にご確認ください。
協 力 日本弁理士会 関東会
日本政策金融公庫 新宿支店
申込先 受付は終了しました