創業セミナー【経営者になる前に知っておきたいポイント~独立するメリット・デメ リット~】開催のお知らせ


東京開業ワンストップセンター と高田馬場創業支援センターの共催による創業セミナー、「経営者になる前に知っておきたいポイント~独立するメリット・デメ リット~」を開催いたします。
この講座では会社員(サラリーマン)から創業した際のメリット・デメリットについて解説いたします。「独立」という働き方が自分にあっているのか考えることのできる内容ですので、お一人でも多くの方にご参加いただけますと幸いです。

※お申込みは東京開業ワンストップセンターのお申込ページにてお願いいたします。

創業セミナー『経営者になる前に知っておきたいポイント~独立するメリット・デメ リット~』開催概要

概 要昨今、個人事業主や会社設立を支援する動きが活発になっています。公的機関での補助金・助成金などの支援制度の充実の他、とある大手企業では社員の個人事業主化を進めて行く方針を打ち出すなど、独立・開業の機運はこれからますます高まっていくことでしょう。

ですが、少し待ってください。
本当に独立・開業することが【あなた】にとってベストな選択肢でしょうか。

会社員(サラリーマン)から個人事業主・法人の経営者になるとどのようなメリット・デメリットがあるか、本当に「独立」という働き方が自分にあっているのかを考える機会を提供します。

創業セミナー【経営者になる前に知っておきたいポイント~独立するメリット・デメ リット~】
*チラシデータはこちら。クリックでPDFが開きます
対 象・区内でこれから創業を目指す方
・創業を検討している方
定 員30名
開催日時2019年11月30日(土)13:00→15:00(受付開始:12:30)
進 行【第1部】13:00→14:00
「経営者になる前に知っておきたいポイント~独立するメリット・デメ リット~」

講師:中小企業診断士 松本 典子氏 

【第2部】14:00→15:00
創業に関する個別相談会
参加費無料
会 場新宿区立高田馬場創業支援センター
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-32-10
アクセスはこちら
協 力日本政策金融公庫 新宿支店
申込先※当センターでは受付を行っておりません。お申込み受付は東京ワンストップセンターにて行っています。

【1】セミナー申込ページからお申込み

申込フォームに必要事項を入力してお申込み下さい。
セミナー申込ページ

【2】お電話にてお申込み※

03-6259-1882

【3】メールにてお申込み※

support@tosbec.org

※【2】【3】の方法でお申込みの場合は
《1》お名前
《2》ご連絡先(ご住所・電話番号・メールアドレス)
《3》所属(御社名、役職名など)
《4》個別相談希望の有無
《5》セミナー講師への事前質問など
をお知らせ下さい。