※受付終了※「Startupのいろは 起業家の方程式Lv.0」セミナー開催のお知らせ


Startupのいろは 起業家の方程式Lv.0
※ご好評につき定員に達しましたので、受付を締め切らせて頂きました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

高田馬場創業支援センターでは、下記セミナーを開催する運びとなりました。
起業家であれば知っておきたい、世界を変えてきた起業家たちの常識や取り組んできたことを体系的に知っていただける講座となっておりますので、お一人でも多くの方にご参加いただけますと幸いです。

「Startupのいろは 起業家の方程式Lv.0」開催概要

概要

世界を変えることができる職業の1つ、それが「起業家」です。

私たちが生活する上で利用しているサービスや製品の多くが起業家たちにより生み出されてきました。
これまで多くの起業家のストーリーが様々なメディアで取り上げられてきました。しかし個別の成功体験談が多く、体系的に理解し自分の事業に活かすには相当な情報収集が必要でした。

そこで今回のセミナーでは、世界を変えてきたStartupを率いた起業家たちがどのような常識を持ち、何に取り組んだかを体系的に整理することで、次世代の起業家を輩出する活動に取り組むNPO法人Startup Weekend 理事長の李 東烈氏をお招きし、起業家であれば知っておきたい「起業家の方程式」についてレクチャーしていただきます。

Startupのいろは 起業家の方程式Lv.0
*チラシデータはこちら。クリックでPDFが開きます

対 象 新規性の高い商品・サービスで事業拡大を目指す方
定 員 24名(先着順)
開催日時 2019年3月31日(日)13:00→17:00(開場12:30)
内 容 (1)欧米のスタートアップが取り組んでいる当たり前のこと
(2)職業としての起業家のあり方
(3)起業家なら知っておくべき常識
(4)事業を0から1を作り出す方法論…など
講師
NPO法人Startup Weekend 理事長 李 東烈氏

NPO法人Startup Weekend 理事長 李 東烈 氏
1973年生まれ。ソウル出身。
世界800都市以上にて20万人以上が経験した起業家体験イベントであるStartup Weekendの日本国内の活動を担当しているNPO法人Startup Weekendの理事長でありファシリテーター。
2009年から2018年(10月現在)までの9年間、北海道から沖縄まで全国35都市、250回の開催を通し1万2千人弱の起業家のビギナーたちを生み出し、日本での起業家育成に注力している。
 
NPO法人Startup WeekendのWebサイト

参加費 1000円(当日会場にてお支払い下さい)
会 場 新宿区立高田馬場創業支援センター
169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目32−10
アクセスはこちら
協 力 日本政策金融公庫 新宿支店
申込先 ※ご好評につき定員に達しましたので、受付を締め切らせて頂きました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。