「新宿区立高田馬場創業支援センター」創業事例集を発行しました


高田馬場創業支援センターは、新宿区が区内産業の活性化を目的として平成23年10月に設置したインキュベーションオフィスです。これまでに新宿区内での事業立ち上げを目指す100名近い方々に利用いただきました。

この度、開設5周年を機に、事業拡大による雇用創出を新宿区内で実現されている方、目指されている方を紹介する「高田馬場創業支援センター事例集」を発行する運びとなりました。創業すると、楽しいことや嬉しいことばかりではありませんが、いずれも果敢に前向きに取り組まれている方々です。

創業時は「なにをやるか」ではなく、「誰がやるか、誰とやるか」ということのほうが大切ですが、そのことが伝わるような内容にまとめることができたと考えています。これから創業を目指す方、創業されて間もない方に、少しでもお役に立てれば幸いです。

本事例集をまとめることができたのも、これまで当センターに関わっていただいたすべての皆さまのおかげです。今後とも、当センター事業にご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

高田馬場創業支援センター 施設長 田中 健一朗

「新宿区立高田馬場創業支援センター」創業事例集

*クリックでPDFが開きます(ファイルサイズ 6.7MB)